森の牛〜妊娠エッセイ〜

妊娠生活・日常のちょっとした出来事を徒然なるままに書いて行こうと思います。

吐き気・嘔吐編〜つわりで薬は飲める?〜

こんにちはモーモーです🐄

つわりにも様々ありますが、今回は王道中の王道、吐きづわりについてのお話しです。

 

〜つわりで薬は飲める?〜

f:id:morinousi:20171022035810j:image

f:id:morinousi:20171022035821j:image

f:id:morinousi:20171022035831j:image

f:id:morinousi:20171022035840j:image

f:id:morinousi:20171022035848j:image

f:id:morinousi:20171022035857j:image

 

太田胃散は効果がないという人もいれば、胸焼け等が治ったという人もいるようです。
強めの薬ではないのでお守り程度かもしれませんがそれでも無いよりかは心の持ちようが違いますよね。
とくに妊娠中は心がナイーブになっていますから…。

ぜひみなさんがこちらを試すことがあれば、オブラートで包むか、錠剤タイプを選ばれることをオススメします^_^
また、漢方薬といえども飲み過ぎには注意。かかりつけのお医者さんに確認してから飲むようにしてくださいね。

 

 

ではまた!!