森の牛〜妊娠エッセイ〜

妊娠生活・日常のちょっとした出来事を徒然なるままに書いて行こうと思います。

妊娠に気づいたきっかけ

こんにちはモーモーです🐄

今回は私が妊娠に気づいたきっかけをお話ししたいと思います。

 

妊娠に気づくきっかけとして、主にこれらがあげられます。

・月経が遅れている

・微熱(高温期)が続く

・吐き気等、体調不良がある

 

しかし私の場合は…

 

f:id:morinousi:20171019213632j:image

 

まぁようするに女の勘と言いますか…第六感のようなものですね。

 

そしていざ妊娠検査薬を使ってみると

ぴったんこカンカン🐸陽性でした!

そしてすぐにキリさん(夫)に報告。

キリさんの反応はというと…

 

f:id:morinousi:20171019213810j:image

 

はい。普通の反応でした(笑)

 

そして3日後、産婦人科へ。

そこで言われたことは

 

f:id:morinousi:20171019213858j:image

 

まさかこんなに早く気づいていたとは…自分の勘のよさには驚きました(笑)

 

もともと私は月経が3ヶ月〜半年こないことはザラで、基礎体温もバラバラ。

そのため排卵検査薬を使うタイミングが掴みにくかったので、ほぼ運まかせで妊活をしていました。

 

しかしまさかの入籍後2.3ヶ月でめでたく妊娠。

 

卵胞も毎回小さく(未婚時から)、「不妊症に片足突っ込んでる」とお医者様に言われるぐらいだったので、本っっ当にラッキー妊娠でした!

(早めに妊活しててよかったー💧)

 

 

初マタということもあり、相談相手もほしかったので安定期は待たずに両家へ報告。

 

両家とも初孫でしたが、特に旦那の両親はかなり遅めの初孫だったため、喜びも人一倍。

電話で報告後、お家へお邪魔してみると報告した当日のカレンダーに大きく…

 

f:id:morinousi:20171019214720j:image

 

赤筆で 「初孫 」!!

嬉しい反面、プレッシャーも凄かったです(笑)

 

 

しかし、喜ぶだけではいられない出来事がこれから次々と起こるのでした。

 

つづく。