森の牛〜妊娠エッセイ〜

妊娠生活・日常のちょっとした出来事を徒然なるままに書いて行こうと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

吐き気・嘔吐編〜つわり中の食事〜

こんにちはモーモーです 今日は私のつわり中の食事についてお話ししたいと思います 〜つわり中の食事〜 思っていた以上にこういった人が多いようで、いわゆるストレスからくるやけ食いというものでしょうか?そのとき気づいたのですが、妊娠中の拒食、過食は…

吐き気・嘔吐編〜つわりで薬は飲める?〜

こんにちはモーモーです つわりにも様々ありますが、今回は王道中の王道、吐きづわりについてのお話しです。 〜つわりで薬は飲める?〜 太田胃散は効果がないという人もいれば、胸焼け等が治ったという人もいるようです。強めの薬ではないのでお守り程度かも…

妊娠による身体の変化

喜んでばかりはいられない妊娠…つわりはもちろん、肉体変化、精神面もナイーブに… これからは何編かに分けて、私が感じた身体の変化に対してあった出来事や自分なりの改善策等を、小話を挟みながらお話ししていこうと思います <目次> 吐き気・嘔吐編 頭痛編 …

妊娠に気づいたきっかけ

こんにちはモーモーです 今回は私が妊娠に気づいたきっかけをお話ししたいと思います。 妊娠に気づくきっかけとして、主にこれらがあげられます。 ・月経が遅れている ・微熱(高温期)が続く ・吐き気等、体調不良がある しかし私の場合は… まぁようするに女…

はじめまして〜自己紹介〜

ではここで、軽く私(&夫)のプロフィールと、ブログをするに至った経緯についてお話しします。 ※スマホ絵文字のマネっ子→🤔 とまぁこんな感じで、年の差以外はいたって普通の夫婦で、ブログを始めたきっかけも普通です(笑) なんのひねりもなく面白味のないブロ…